嵐25周年!結成日はいつ?君のうたはどこで予約できる?

LIFE

嵐の25周年は、ファンにとっても特別な節目になりますね。

結成日はいつなのか、デビュー日はいつなのか、嵐ファンは当然知っていることかもしれませんが、知りたい人も多いのではないでしょうか。

また、「君のうた」がどこで予約できるのか、すでに予約ができないといった投稿もあり、気になる方もいるはずです。

この記事では、「嵐25周年!結成日はいつ?君のうたはどこで予約できる?」と題して、嵐の結成日と「君のうた」の予約について、解説しています。

 

G嵐25周年はいつ?

嵐の結成日は実は少し複雑で、ハワイ時間では9月14日、日本時間では9月15日です。

ハワイでの記者会見は9月14日でしたが、日本での生中継は9月15日でした。

そのため、日本時間に基づき、結成日は「9月15日」とされています。

この日から数えて、2024年9月15日で結成25周年を迎えます!!

そして嵐のCDデビュー日は11月3日なので、2024年11月3日もデビュー25周年になります。

ファンにとっては、この記念すべき日は特別な意味を持つでしょうね。

 

嵐の歴史を簡単に振り返り

嵐は1999年、ハワイのクルーズ客船での会見を行い、シングル「A・RA・SHI」でメジャーデビューを果たします。

2009年『第60回 NHK紅白歌合戦』に初出場。

同じ年には『第42回 オリコン年間ランキング2009』で、シングル、アルバム、DVD、アーティスト・トータルセールスでそれぞれ1位を獲得し、史上初の4冠を達成

各メンバーがソロとしても、映画やドラマなどで主演を務めてきました。

しかし2019年1月には、20年12月31日をもって活動休止することを発表。

ニノは、23年10月に独立を発表しましたが、嵐からは脱退せず、今後もグループとして再開する際にはメンバーとして活動していくとしていました。

2024年4月10日には、メンバー5人で新会社を設立

同じ4月19日には株式会社STARTO ENTERTAINMENTとのグループエージェント契約を締結。

松潤は今年5月、個人活動に関してSTARTO ENTERTAINMENTから独立すると発表しています。

そして、先日9月15日に活動休止中の嵐ですが、記念すべき結成25周年を迎えました!

 

君のうたはどこで予約できる?

「君のうた」は、嵐の56枚目のシングルとして2018年にリリースされ、多くの人々に愛され続けています。

この「君のうた」が心温まる“歌絵本”として、25周年を機に発売されます!!

初回限定歌絵本「うた」 (完全生産限定盤)の発売日は、嵐のデビュー日から25周年となる2024年11月3日です。

ファンクラブ会員には先行発売され、一般販売は11月6日から開始されます。

予約はすでに始まっており、すでに人気のため予約が終了しているサイトもあります。

楽天やAmazonでは予約もすでに受付が終了していますよ!

ただ、HMVではまだ予約可能ですので、ゲットしたい人は今ならまだ間に合いそうです!

※追記:上記HMVでも完売になりました(2024年9月18日現在)

この絵本は、イラストレーター生駒さちこさんの手による美しい水彩画が特徴で、読み終えると幸せな気持ちに包まれる作品に仕上がっているそう。

歌詞に込められた普遍的な『愛のメッセージ』を、嵐25周年の記念と共に、ファンのみならず、多くの人が受け取り、ほっこりできること間違いなしですね。

 

まとめ

嵐の結成日は9月15日、デビュー日は11月3日で、今年2024年は25周年を迎える記念すべき年ですね。

「君のうた」の歌絵本は、2024年11月3日にファンクラブ先行発売、一般発売は11月6日です。

予約は今現在ですがHMVで可能なので、興味がある方は早めにチェックしてください。

この記事を参考に、嵐の歴史と最新情報をぜひ楽しんでくださいね。

「嵐25周年!結成日はいつ?君のうたはどこで予約できる?」について、お伝えしました。

ご覧いただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました